タオラー

突発出てみた。GSでは初めてですね。

結果はベスト4ですかね。

優勝者の方に負けました。

突発は旧含め、今まで数えるほどしか出てませんが、

こういう中途半端なポジションでまけたことがなかったため悔しい。

1負けか優勝しかなかったし。

使ったパーティとか言いたいけど、現状で代替のパーティもない上、個人的にはそこそこ安定勝率収めてるパーティなんで、次のパーティが出来るまでは伏せとくか。

ということで2週間くらい前までまわしてたほうのパーティ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
グラードン ラムの実 地震 岩雪崩 身代わり(神秘) 守る
クロバット 襷orヤチェの実 怒りの前歯 威張る 挑発or催眠 追い風
ディアルガ 食べ残し 竜の波動 大地の力 身代わり 守る
ラティオス 命の珠or襷 流星群 草結び 威張る 守る
クレセリア オボンの実 電磁波 冷凍光線 威張る 神秘

ラティとクレセは入れ替えたりする。
あられが多くなった時点でクレセにしたもののやっぱ霰が辛いのでボツパーティ。
追い風があるので雨には強い。 だが計画的に乗り切られるとやっぱり雨も辛い。
身代わりは追い風終了狙いの同時守るとかに対して撃ってアドバンテージ取るのに便利だが、
神秘切るとクロバットの行動が制限されやすくてこれまた微妙な一面があった。
こご風も辛かった。

追い風クロバットグラードン自体はいいんだけど、PTのバランスを取ろうとしつつ、
グラードン地震も打ちやすくするのは難しい。
ドータクンとか考えてるけど、多分微妙な予感しかしない。
伝説枠はルギアかホウオウのがまだましかな・・・


グラードン使うならやっぱ素直にサンダーグラードンとかが強いと思います。
ロトムFCが出るならFC+グラードンで確実に猫騙しの影響なしに放電打てたり、
吹雪・オバヒのどちらをとっても有用なのも大きい。


この初手使ってみたいから時間に余裕があるようであればバトルチャレンジ行くかな。