マイペース

先日、GSパ(仮)が完成して、適当に潜ってみたがクレセが使いづらすぎで、かった殆どの要因が某伝説ポケのポテンシャルって感じで、PTとしてはダメダメな感じだったので、穴埋めに入れてたクレセはクビで他のやつ入れることにした。

んで、もっと問題なのが、その中である対戦の時に、自分が焦ってドーブルに威張るぶちこんだんだが、その時は決まってしまって、全く疑問にすら思わなかったんだが、後で対戦相手のブログ見たらドーブルってそういやマイペースあったね
→さっきの対戦の威張る意味不行動だよね。
→俺馬鹿だよね。

という事が発覚。

以前公式厨でスチルに嫌な音ぶち込んだときといい今回といい自分に全く成長がないため流石にちょっと反省。
単に「特性を把握してなかった」だけでなく、対戦の戦況上追い込まれると、状況の細部を見逃す傾向にあるからなぁ。
これは何もポケモンだけじゃなくて、テストとかでも時間が少なくなるとか、上手く計算が合わないとかで焦ってると実は注意書きがあったのに見落としてて、テスト終了後に気付くとかそういう日常的な事にも直結してる長年の課題というか問題なのに全く進歩がないためちょっと自分に腹が立つというかそんな感じ。
つか今回はもっと酷くて対戦や選択後にも普通に気付かなかったしね。 いい加減反省してる。