上位者PT詳細+一言 〜4位 あばばさん〜

ポケモン名】マニューラ
【性別】♀
【性格】陽気
【技】技1(つじきり)、技2(けたぐり)、技3(ぬこだまし)、技4(まもる)
【特性】プレッシャー
【持ち物】気合いの襷
努力値配分※】AS252、残りHかな
【主な役割・選出理由】
 今回のルールではけたぐりも覚えたこともあり、使いやすそうだったのと、パルキアをラティからまもるために採用しました。

ポケモン名】パルキア
【性格】臆病
【技】技1(流星群)、技2(かみなり)、技3(火炎放射)、技4(まもる)
【特性】プレッシャー
【持ち物】命の珠(スカーフ)
努力値配分※】CS252、残り・・・?
【主な役割・選出理由】基本的に砲台のつもりで採用したのですが、
持ち物スカーフ&亜空切断で使ってた時期が長かったです。風食らっても
オーガよりはやいのはいいですが、持ち物は珠のがいいのかな・・・?

ポケモン名】ユキノオー
【性別】♀
【性格】穏やか
【技】技1(草結び)、技2(吹雪)、技3(気合い玉)、技4(まもる)
【特性】ゆきふらし
【持ち物】オボン
努力値配分※】HD252 残りはBかな 
【主な役割・選出理由】
 そもそもこのパは急造だったので、構成が意味不なんですが、とりあえず、
天候を変えられるポケを1体は入れないと相手の天候に押されそうだったので
採用しました。
本当は襷にしたいやつなんですが、マニュに持たせたいので、強引に固くしましたw
タイプ的に一撃で落とされる可能性が高いので襷がやはり欲しいです><

ポケモン名】ギラティナ
【性格】が、がんばりや!?
【技】技1(シャドーダイブ)、技2(流星群)、技3(電磁波)、技4(大地の力)
【特性】プレッシャー
【持ち物】ハバンの実
努力値配分※】えー、わかりませんwBCDSに振ってますね
【主な役割・選出理由】
 炎と爆発に耐性があるのを探してたら、BOXにプラチナ初見プレイで
捕獲したギラティナが・・・( ゜Д゜)

【今大会の感想などご自由に】
ダブルに関してはGSルールから始めた初心者ですので、とりあえず対戦できるように
作っただけのパです><
大会で勝ちあがれたのは運が良かっただけでなんの参考にもならないパだと思います。

今回の大会ではダブルで多くの方と対戦することができて、よかったです。
運営の方は本当にご苦労様でしたm(__)m